素人投資家のゆったり投資日記

投資について勉強したこと、やってる投資についてなど自由に

FX 買い方売り方 注文の仕方!基本編

こんにちは!ど素人投資家です!

 

今回はFXの注文の仕方、買い方売り方の方法を紹介します!

 

注文方法に全部で7つあります!

 

そのうち3つをまずマスターすればあとの4つは必然とわかってくると思います!

 

まず1つ目が「成行注文」です!

成行注文は、今現在のレートで買い、売り共に取引したいときに使います。

これはレートをずっと見れて自分の目で見たレートで注文したい人にいいですね!

 

でも、実際には注文してFX業者が確定するまでに差が生じるので買いたい、売りたいって思ったレートからはズレが出てしまうんですけどそんな値動きが激しくなければ大した差にはならないと思います。その差のことをスリッページといいます。

このスリッページをどこまで許容するか決めたりもできるみたいですね!

 

2つ目が「指値注文」です!

指値注文は、

例えば、現在1ドル→108円のところで

108円よりも下がった⬇︎ら、「買い」になります。

108円よりも上がった⬆︎ら、「売り」になります。

要は有利な方(買いなら低く、売りなら高く)に値が動いたら注文を確定します!

買いたい」とき、現在108円だけど106円になったら買いたいから106円で買いの指値注文を出そうとか

売りたい」とき、現在108円だけど110円になったら売りたいから110円で売りの指値注文を出そうとかですね!

いずれもそこまでいけば注文が約定されます!

 

これは、普段仕事していてずっとはレートを見れないって人にいいですね!

 

3つ目が「指値注文」です!

指値注文は、言葉の通り指値注文の逆です。

こちらも予約注文になりまして、

例えば、現在1ドル→108円のところで

108円よりも上がった⬆︎ら、「買い」になります。

108円よりも下がった⬇︎ら、「売り」になります。

僕が思うに後者の「売り」の注文がとても重要になってくると思います。

例えば、108円で買っていて許容する損の範囲を決めときます。107円までなら大丈夫だけど、106円以下まで行っちゃったら嫌だから107円のとこまで下がったら売っちゃって

リスクを自分許容できる最小限で抑えようってことです。だから損切りのタイミングを設定しておこうってことですね。

 

とりあえずここまでが基本になるところですね!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

FX簡単に!シンプルに!スマホで!

これでみんな勝率あげてるみたいです!

勝率98.5%!短い時間で学んで空いてる時間にトレードして利益を出しましょう!

▼FX勝率あげるなら!初心者でも▼

>>   Global Dream FX   <<

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

そして次回は残りの4つを紹介します!応用編です!

 

もしよかったらツイッター始めたのでフォローお願いします!

▼@ShunyuKabu▼

https://mobile.twitter.com/ShunyuKabu