素人投資家のゆったり投資日記

投資について勉強したこと、やってる投資についてなど自由に

FX!やるなら今!

こんにちは!ど素人投資家です!

 

前回FXとは、円高円安とはみたいなことをざっくり話しました。

 

今回は今FXをやった方がいいですよーって話をします!

 

 

2020年東京オリンピックがありますよね?

 

そう!そのオリンピックの前後で為替が大きく動くというのが最近色々調べてると出てくるんですよ(゚ω゚)

オリンピックの年によるんですけどオリンピック前に円安だとオリンピック後に円高

オリンピック前に円高だとオリンピック後に円安になってるみたいです!

 

それでは過去4回をみてみると、、、

2018平昌(韓国)
五輪前ドル安ウォン高
五輪後ドル高ウォン安

2016リオ(ブラジル)
五輪前ドル安レアル高
五輪後ドル高レアル安

2014ソチ(ロシア)
五輪前ドル高ルーブル
五輪後ドル高ルーブル

2012ロンドン(イギリス)
五輪前ドル高ポンド安
五輪後ドル高ポンド安

いずれもオリンピック後は開催国の通貨安になっていることがわかります!

もっと前を調べると逆の年もありますが、、、

これは為替の過去のチャート調べてみるとわかります!

 

ですがここ最近では投資をするには良い傾向にあるみたいです!

 

要因としては

▷世界的に大きなイベント(今回ならオリンピック)があるということはそれだけそこの国(つまり開催国)の景気は良くなり上向きであるということ

▷それを狙い世界の投資家たちが投資をするため各種投資マネーが入ってくるということ

 

が、考えられます!

 

やはりこういうことは投資家たちが注目しているところかなって思います。

でも毎回オリンピック前後で開催国の通貨安にはなっていないので悩ましいとは思いますが。。。

 

いや、ちょっと待ってください!2020年の東京オリンピックのあとに、、、

 

2025年の大阪万博があるじゃないですか!

そこもかなり期待できるのではないでしょうか!

 

 

まぁあとは日本の人口が減っているという点でしょうか。基本的には人口が減るということは経済が衰退していくことにつながるみたいなので、、、

少子高齢化が一番の原因ですね。

 

それにより日本から投資資金が減っていき、大きく円安に傾くということです。

 

ですが、日々為替は変動しているので買うタイミングや売るタイミングは難しいと思いますけど、

勉強が必要ですね。。。

 

次は買い方についてです!ではでは!

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

FX簡単に!シンプルに!スマホで!

これでみんな勝率あげてるみたいです!

勝率98.5%!短い時間で学んで空いてる時間にトレードして利益を出しましょう!

▼FX勝率あげるなら!初心者でも▼

Global Dream FX

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞