素人投資家のゆったり投資日記

投資について勉強したこと、やってる投資についてなど自由に

FX 注文の仕方!応用編!

こんにちは!ど素人投資家です!

前回からだいぶ空いてしまいましたが、、、

 

前回の基本編覚えましたでしょうか???

読んでない方は↓

http://shiroutokabu.hatenablog.com/entry/2019/01/13/121954

 

もしよかったらTwitterフォローお願いします!

▼たったっ株$副収入▼

https://mobile.twitter.com/ShunyuKabu

 

では、さっそく応用編です!

注文方法は全部で7つと言いました!

前回は成行注文、指値注文、逆指値注文のことを話しました。その3つがわかれば残りの4つは理解できると思います!

 

そして4つ目が「IFD注文」です!

IFD注文はイフダン注文って言います。

IFD注文は買いと売りの指値注文を同時に出すこと!

要は買いの指値注文を出して、売りで決済って感じです!

 

例えば、

現在100円で95円になったら買いの指値注文を出しといて

105円になったら売りで決済する

というように注文を出しとくのがIFD注文になります!

 

なので忙しい人とかにオススメですね!

それと逆で売りで入って買いで決済もできます。

 

 

5つ目が「OCO注文」です!

OCO注文は指値と逆指値を同時に注文をする方法で、どっちかが確定したらもう1つはキャンセルされる注文方法になります。

 

例えば、決済(売り)したいとき

今現在100円で持っていて

110円まで上がったら売りたい(指値)のと

95円まで下がったらそれはそれで売りたい(逆指値)って時に使えます!

上がれば利益で、下がればそれ以上下がって売らないように許容を決めとく損切りに使えますね!!!

 

 

6つ目が「IFO注文」です!

IFO注文は、IFD注文とOCO注文の組み合わせです!

買いの指値注文を出して、

利確で売りの指値注文を出すのと、

損切りで売りの逆指値注文を出すって感じですね!

 

 

7つ目が「トレール」です!

トレールは利益の伸びに合わせて逆指値を移動させる注文です!

買いで入った時にトレール幅っていうのを入れます。要は損切りをどこで設定するかってやつですね。

 

例えば、レートが上がれば損切りのラインも一緒に上がっていきます↑

仮にそのあと下がってもトレール幅が保たれて損切りのラインが下がることはありません↓×

設定した幅以上開かないようにまた上がったらラインも上がっていきます↑

そしてそのラインまで下がった時に損切りで売りになります。

 

と、まあなかなか難しいんですがずるずる引き伸ばしていく感じですね。

 

トレールはすごく魅力的ですね!

個人的にはIFO注文もいいですね!

 

慣れるまでは難しいと思いますが少しずつ勝率上げてきましょう!!!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

FX簡単に!シンプルに!スマホで!

これでみんな勝率あげてるみたいです!

勝率98.5%!短い時間で学んで空いてる時間にトレードして利益を出しましょう!

▼FX勝率あげるなら!初心者でも▼

>>   Global Dream FX  <<

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

もしよかったらツイッターのフォローお願いします!

▼@ShunyuKabu▼

https://mobile.twitter.com/ShunyuKabu

 

そして副収入稼ぎたい人はLINE@に連絡を↓

https://line.me/R/ti/p/%40vpz3368q

 

そして次回は、レバレッジについて!